Harry Potter and the Half-Blood Prince / ハリー・ポッターと謎のプリンス

by - 8/25/2009

いよいよ大詰めという盛り上がり。子供たちもすっかり成長して、今回は特に、ハリーとマルフォイに試練が与えられる。二人のピリピリした感情は見ている方も緊張してしまう。そんな固い二人に対して、ハーマイオニーとロンの微妙な関係のドラマが、ああこれは学園物語なんだという実感に戻してくれる。ラベンダーは今回はJessie Caveが演じた。見たことあるなと思っていたら、『Summerhill』のかわいい子だった。今回もコミカルなキャラクターで、この物語は現実のものかもって思える要素をプラスしている。あとは、やっぱりイギリス映画界が総力を入れているだけあって、大人が豪華。子ども映画で子どもを重視していると、大人がしょぼくてさめるって時もあるけど、これはお金がかかっているから、そんなことはないし、CGやセットも豪華。だから何の疑いもなく楽しめる。

You May Also Like

0 comments