Yoga Hosers / コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~ ~わけわからないけどかわいい女の子映画

by - 1/19/2017


カナダのコンビニでバイトする15歳の親友コリーン(Lily-Rose Depp)とコリーン(Harley Quinn Smith)が主人公。2人はヨガにはまっていて(体育の授業でやってるヨガは本物じゃないからやらない)、いつもスマホを片手に生活している(スマホを取りあげられたら気絶した)。そんな2人がバイト中、1こ上のかっこいい先輩(Austin Butler)から、週末パーティやるから来なよと誘われる。ちょうどその日はバイトないし、喜んで行く!ってうかれていた2人だったけど、店のオーナーであるコリーンの両親がナイアガラの滝に行くって出かけちゃった。だから、2人は店に立たなくてはいけなくなって、パーティに行けない。じゃあ、店でパーティすればいいんじゃない?ってことで先輩に連絡。先輩とその友だちのダルいやつ(Tyler Posey)も来たけど、なんだかいい感じかも?ってところで、ソーセージの形をした変な生物が攻撃してきて。でも、私たちにはヨガがある!って戦う話。


わけわからないけど、Kevin Smithらしいオタクっぽさと皮肉っぽい作品でおもしろかった。意味についていけなくても、テンポがよく進んで行くのでついていかざるを得ないし、なにより曲が最高!とてもキャッチーだし、2人の声のバランスもよい。そこでドラムたたいているのがAdam Brody。ヨガの先生にJustin Long。それ以外に主人公2人の親(◆リリー=ローズ・デップ:ジョニー・デップ、ヴァネッサ・パラディ、弟のジャック◆ハーレイ・クイン・スミス:ケヴィン・スミス、ジェニファー・シュウォルバック・スミス)が総出で、なんて親ばか作品なんだろうと思った。楽しくていいね。『Tusk / Mr.タスク』(2014)から続く、「The True North Trilogy」の作品らしいので、続けて観たらもっと意味がわかったのかな?


リリー=ローズ・デップとハーレイ・クイン・スミスは幼稚園の頃からの幼なじみということで、2人の仲のいい雰囲気は本物。いい意味で全然似てない2人がつるんでいるのがかわいい。リリー=ローズ・デップは薄くて硬い美人で慎重派。ハーレイ・クイン・スミスはその真逆でむっちりしていて丸顔でボヤっとしているキャラクターにぴったり。


Yoga Hosers Soundtrack [Analog]
Yoga Hosers Soundtrack [Analog]
posted with amazlet at 17.01.19
Various Artists
Rhino (2016-07-29)
売り上げランキング: 1,144,768

You May Also Like

0 comments