ブルックリンひとり旅 (3) 買い物 古着、フリーマーケット、レコード

by - 9/03/2014

今回は、買い物まとめ。
特に行きたいって思っていたのはフリーマーケットとUrban Outfittersのコンセプト・ストアSPACE NINETY 8。

SPACE NINETY 8
98 N.6th St. Brooklyn, NY 11249
Mon-Sat 10:00 - 22:00 / Sun 11:00 - 21:00
http://www.spaceninety8.com/#!/

Urban Outfittersのコンセプト・ストア。ギャラリーやバーなどが入っている。でも、時間の都合でバーには行ってない。
中の部分は通常の店舗と同じ部分もあるから普通に買い物した。
Urban Outfittersが最もHipsterっぽい買い物ができるお店だと思う。
私はJames Francoの書いた本と、カセットテープを送れるカード(レターか)を買った。

ブルックリンにはダウンタウンの方にもう一店舗あって、私は欲しい化粧品ブランドを扱っていたのでマンハッタンのヘラルド・スクエアの店舗にも行ってきた。
すごく大きな店だったけど、目的の化粧品だけ買ってあとは見る時間がなかった。
店員さんがおしゃれでかわいかった。

Brooklyn
166 Atlantic Avenue Brooklyn NY 11201-5604
10:00am - 9:00pm

Herald Square
1333 Broadway New York NY 10018-7204
9:00am - 10:00pm

外観

隣はアメアパ

ブルックリンのレコードコーナー

Rough Trade NYC
64 N 9th St Brooklyn, New York 11249
http://www.roughtradenyc.com/

ロンドンのイーストにあるラフトレよりももうちょっと大きい感じ。
向こうに対岸のマンハッタンが見える、立地。
中にはライブスペースや卓球スペースもあったけど、あんまり人はいなかった。
イーストのお店と同じく、トイレ利用に使える!

外観

店内

ステージ

卓球台

よく見ると、レコードのポスターがコラージュされてる

BROOKLYN BREWERY
79 North 11th Street Brooklyn, NY 11249
Mon-Thu 17:00 / Fri 18:00-23:00 / Sat 12:00-20:00 / Sun 12:00-18:00
http://brooklynbrewery.com/

ブルックリンのビール工場。見学もできるとあって行ってみたけど、すごい並んでてあきらめた。
隣はBrooklyn Bowlで、向かいにはViceがある。

外観

並ぶ人たち

Viceのオフィス

Desert Island
540 Metropolitan Ave Brooklyn, NY 11211
www.desertislandbrooklyn.com

ウィリアムズバーグからちょっと行ったところにある。
看板が小さくてわかりにくかった。
隣はFool's Gold Recordsがある。
コミックを中心にジンなども扱っていた。

BAKERYの方が大きくて目立つ
BY BROOKLYN
261 Smith Street Brooklyn, NY
Mon-Wed 11:00 - 19:00 / Thu-Sat 11:00 - 20:00 / Sun 11:00 - 19:00
http://shop.bybrooklyn.com/

ブルックリンで作られたものが売っているお店。
お土産にいいけど、BKLYN LARDER同様少し高め。
ここの通りもおもしろそうなお店がいくつかあった。
通りがかりで気になったビデオ店は「ごめん、ちょっと出ています」って看板が出ててちょうど閉まってて見る事ができなかった。

外観

www.videofreebrooklyn.com/

『ブギーナイツ』をイメージした飾りつけ

Fort Greene Flea
176 Lafayette Ave. Brooklyn, NY
Sat 10:00 - 17:00
http://www.brooklynflea.com/

ブルックリンの2大フリーマーケットのうちのひとつ。
日にちの関係でWilliamsburg Fleaの方は行けなかった。
そんなに広くない会場で、1時間もあればじっくり見られる感じ。
服や小物、家具などの他に、食べ物や飲み物のブースもあって買い物に疲れたら座ってのんびりできる。
人は結構賑わっていた。

家具

眼鏡

がらくた
Beacon's Closet
74 guernsey st brooklyn, ny 11222
11:00-20:00
http://www.beaconscloset.com/

写真には撮ってないけど、古着屋さん。
結構広くて、物もいっぱいだからじっくり見る時間があったらいいと思った。
グリーンポイントの周辺もバーやカフェがあった。
休日だったからか、公園にもたくさん人がいた。

23 bogart street brooklyn, ny 11206
Mon-Fri 12:00-21:00 / Sat, Sun 11:00-20:00

泊まったホステルの近くにも店舗があった。
こっちはもう少しこじんまりとしている。
店員がおしゃれだった。

ドラッグストア
Duane Reade
250 Bedford Ave. Brooklyn, NY 11211

ダウンタウンの方は歩いていればマートやドラッグストアがあったけど、ウィリアムズバーグでは大きなお店はここくらいだったかな?

スーパー
Trader Joe's
130 Court St at Atlantic Ave Brooklyn, NY
www.traderjoes.com

惣菜やお菓子を買った。
ここのエコバッグはお土産代わりにもなるかわいいデザイン。

Target
139 Flatbush Ave Brooklyn, NY 11217
8:00-23:00
他にも、店舗が入ったちょっとしたモールみたいになってる。都会だけど郊外っぽい雰囲気を味わえた。これぞアメリカ。
Target限定の5SOSのアルバムを買った。

You May Also Like

0 comments