The Impossible / インポッシブル ~男の子3人兄弟

by - 5/20/2014


子どもたちが、その子たちなりにできることをやろうと懸命になっている。
男の子3人兄弟なので、年齢ごとの成長のようすがわかりやすい。
この年齢なら、このくらいまでできるとか、状況が理解できるとか。
Tom Hollandは、ミュージカル版『ビリー・エリオット』に出てた子だから、足取りがすごい軽やかだなって思った。
だいたいが裸足で、走り回ってることが多いから。
やせてて、年よりも幼く見えた。
子どもらしいなって思ってたら、長男としてお母さんを守るためにしっかりするから、とても頼もしい。
だけど、ひとりじゃできないこともあって、心細くなってしまう。
小さいことだけど、成し遂げたときの達成感。
誰かの幸せを一緒に喜ぶけど、その後少し寂しくなってしまう。
そんな、複雑な内面を表現してた。
目力がよかった。
ちゃんとやってるんだって顔してた。

映画は、題材的に泣かないわけにはいかない。
映像がとても忠実なので、痛々しい映像が目に入ってくるのがちょっときつかった。

次男は美人

三男はほっぺた 

男女関係なく、上の子が下の子をおんぶしてる図が好き

You May Also Like

0 comments