Dogma

by - 6/09/2008

 Kevin Smithものを制覇しようと鑑賞。Ben AffleckとMatt Damonがまだ若くて全然かっこいい。二人のパーカーにジャケットを羽織る、カジュアルな格好も似合っている。
 ジェイとサイレント・ボブのコンビはやっぱりおもしろい。相変わらずのスタイルで、この一風変わった物語をちょっとホントかもと思わせてくれる説得力を彼らは持っている。こんな二人がありえるなら、天使や悪魔だって不思議じゃないと思える。
 また監督の趣味であろう80s映画に関する話題が、登場人物の口から出てきておもしろかった。ジョン・ヒューズのティーン映画の舞台を訪ねるためにやってきたとか。最後にまさかの『ベスト・キッド』まで出てきて。
 キャストも豪華。みんな濃いから、誰も埋もれることなくいい味出していて、高めあっている感じ。人間じゃないというのも不自然じゃなくする役者のすごさがあった。

You May Also Like

0 comments